• 配信セミナー

【配信セミナー】5分で理解する!DX組織のデータ活用実践事例!【第三回】~マーケティング(データ統合×小売流通)編~収益最大化を実現する売上影響要因の解明

目次

≪詳細≫

DX組織化のためには、データの統合だけでなくそれらを正しく可視化し、売上影響構造を把握することが重要です。
今回は、自社データと外部要因からトレンド情報が売上にもたらす影響構造を解明し、可視化基盤を構築することで、関係各部門においてデータに基づく客観的な意思決定を可能とした某小売企業の事例をご紹介します。

≪開催概要≫

■ 開催日時:2024年4月9日(火) 15:00 – 2024年4月12日(金)15:00 (期間視聴型)

■ 参加費:無料 (事前登録制)

■ 形式:配信ウェビナー

当日に使用するURLについてはお申し込みいただいた方に対し、当日の配信までにメールにてお送りさせていただきます。

≪主催≫

■株式会社データフォーシーズ

≪スピーカー≫

■坂本 唯史
(株式会社データフォーシーズ 取締役執行役員副社長、AIソリューション事業担当、D4cアカデミー取締役、トップデータサイティエンティスト)

□Profile

大学卒業後、システム開発会社に入社するも、1990年代当時は黎明期であったデータ解析のプロジェクトに関わる事となり、以来、20年以上にわたり当分野で活躍してきた。まだ「データサイエンス」という言葉すら無かった2005年、データフォーシーズの設立に関わり、以来、一貫して経営にも関わりつつ、プロジェクト推進も行っているデータフォーシーズのトップデータサイエンティスト。広島市立大学でのデータサイエンス特別講義をはじめセミナー/講演実績も多数。

 

■ファン クリス
(株式会社データフォーシーズ 営業統括本部 営業チームリーダー)

□Profile

カナダでカレッジ卒業後、地場の外食企業でフロアマネージャー、経理・労務を経て飲食店を営む会社を設立。5年後に業務移譲し帰国。国内大手や外資フードデリバリーテック企業、食品に特化したビッグデータ分析ツールの営業・CSでマネージャーを務めた後、本格的にビッグデータ分析の業界へD4cにジョイン。

≪プログラム≫

■1部:5分で理解する!DX組織のデータ活用実践事例!【第三回】~マーケティング(データ統合×小売流通)編~収益最大化を実現する売上影響要因の解明
■2部:~特別講演~1部講演に対するインタビュー

≪注意事項≫

以下の方について、弊社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。

  • 弊社の競合・同業となるサービスを提供している企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
  • 個人や個人事業主の方
  • その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※また、本セミナーのお申し込みは先着順となっております。定員になり次第ご受付終了となりますこと、予めご了承ください。

≪お問い合わせ≫

株式会社データフォーシーズ
D4c運営事務局《media@data4cs.co.jp 》

≪お申込み≫